ぱんつさんぱんだください。

ぱんださんのメモ書き。ぱんぱかぱーん。ぱーんだーさーん。

大阪で加賀温泉郷を感じる旅-スッペシャルカエディディ-

www.helloshop.info

このハロショ×加賀温泉郷のキャンペーンをどうにかして大阪から参加しようっていうあれでそれでちょっと大阪ウロウロしてきました。

というのも加賀温泉郷の観光大使に加賀ちゃんがなってから加賀温泉に夏に行ったんですけども。
その時もともと金沢旅行の予定だったから宿泊キャンペーンにのっかれなくてですね。
リベンジだ!って予定組んでたらハロショのキャンペーンが始まったんですけど。
そのキャンペーン期間が旅行予定の2日ほど前に終わるんですよ、、、。
ほんと縁ないーーーーw
そんなこんなで宿泊キャンペーンのためにもう1回行ってって頼んできた牧野ヲタク加賀派がしょんぼりしてたのでレッツ!大阪で加賀温泉

ウロウロ候補

f:id:itigoppo:20190122191735j:plain

加賀温泉に旅行行くのに調べてたら大阪がヒットしたんですよ。
銭湯加賀温泉が2件。行っとくしかなくない?
ついでにサンダーバードと写真撮ったりしてもいいですね。

f:id:itigoppo:20190122200436j:plain

牧野ヲタク加賀派からなんかきた。
石川の物産展じゃん。

いざ!

まず向かいますのは南巽駅。
駅ついたら牧野ヲタク加賀派がポスターみて固まってるの。

subway.osakametro.co.jp

行きたいのかー。うーん。うーーーーん。

www.helloshop.info

FSKとおでかけ冬もはじまったことだししゃーないなぁ。

とりあえず改札でるよ!
地元のおっちゃんが「ほんとなんもないな!」って言いながら降りていったの草。
目的地つくまで百円自販機はめっちゃあった。

ついた!

煙突いいね!せっかくだしクリスマスFSKでうまいことやればよかったw

ウォールアート寄り道

四ツ橋

食われてみた以外にできる案が見つからなかった。

北加賀屋

多分メトロアート一映え。
でもワタシ実はこれは知ってたんや。
ユミンランドールで北加賀屋駅来るからあるなーって見てたから。
駅ついてちゃゆーーーって言ってたら変な顔されました。、、、ついてきてやってるのに•́ε•̀٥

北浜駅

急にあんまりだな。

長堀鶴見緑地線は俺専用車両()

谷町六丁目

長堀鶴見緑地線からきて駅員さんにメトロアートどこですか?って聞いたらすごいめんどくさそうに「谷町線側なんですよね」って言われたの超萎えた。

さっきもだけど猫はいるとあんまりだな。

中崎町

風船はいらないって言われたからいきませんでした。

加賀に戻って

徳庵駅につきました。
ナビに従って歩いたのにここ曲がれって言うけど道ないぞ!からまさかこの細道をあるけというの、、、? まで。 迷子には険しいところだった。

the銭湯だ。
おばチャリがあるのも銭湯感マシマシでよいね。
着いたころには営業時間だったので人の邪魔にならぬようにそそくさと撮影して逆走開始!

サンダーバード
特急列車見るとわくわくするのなんでだろう。
あんまり列車旅って小さい頃連れて行ってもらった記憶もないのに不思議。

物産展みにきた。
陶器すごかった。そんなことよりヲタク二人の場違い感もすごかった(

一通りウロウロして美味しそうだったのでもぐもぐ。
店のおばちゃんがフランクに「ポイントカードあるー?」って聞いてくるから「あるあるー!」ってフランクに返してたら牧野ヲタク加賀派がえ?知り合い、、、?ってなってた。
大阪の売り場みんなこんなんだとおもってました。

すごいぞ。