ぱんつさんぱんだください。

ぱんださんのメモ書き。ぱんぱかぱーん。ぱーんだーさーん。

'19/01/14 モーニング娘。'18 10/24発売 66thシングル「フラリ銀座/自由な国だから」 発売記念イベント@エル・シアター

誰だー?去年行った現場ブログに書くって言い出して3月までしか書かなかったやつー!?
下書きには7月分ぐらいまで準備してました(小声)

あけすぎましておめでとうございます。
今年も推しが元気にアイドルしてるのでヲタクも元気にヲタクやります。

新年1発目の現場はモーニング娘。'18 10/24発売 66thシングル「フラリ銀座/自由な国だから」 発売記念イベント@エル・シアターに行ってきました。
正直イベントあること忘れてたので1週間ぐらい前までマイカレンダーに入ってなかった。
デジチケのQRコード取得しろって言うメールが来て思い出しました。
次はハロコンだーハロコンだーって思ってたので当日になってもなお突然思い出さされたイベントにテンションがついていかない。

日替わり買うとイベント来たって感じしますね。

1部

デジチケ発券されたらFAX用紙なのほんと草。
M列で後ろ通路引きました。しかも真後ろ階段。
ライブならやり放題の席やないか。
(´-`).oO(結果いうとテンション戻ってこなくて静かに見た

フラリと自由なラジオ(譜久村・小田)

ラジオ番組風にお送りされる謎のMCコーナーから始まりました。
パーソナリティは譜久村。
成人の日なのでということでゲストは小田。
小田「生田さんが大人っぽい髪型にし!ってすっごい巻いてくてたんです!」
やるやんえりちゃん(´ω`)

譜久村「お便りに行きましょう東京都にお住まいのカガンダムさんからです」
小田「あの人ですかね」
譜久村「『譜久村さん小田さんこんにちは。セクシーになるになどうしたらいいですか』」
譜久村「なにもしてない、、、」
小田「努力です!努力!」
ガンダムはそっち路線目指してたのか。

譜久村「続いてのお便りです。長野県にお住まいのおやきだいすきっこさんからです」
小田「あの人ですね」
譜久村「『お二人は元モーニング娘。工藤遥さんに会われたみたいですけど』」
譜久村「インスタグラマーうちらはグラマー」
小田「なぜかあのハッシュは数分後に消されたそうです」
譜久村「『工藤さんどうでしたか?わたしのことなんか言ってましたか?なぜすぐ呼んでくれなかったんですか?』」
終了の合図w
譜久村「お時間ですね」
小田「とても答えたかったんですけど残念です」

フラリ銀座

ラジオの曲紹介風の紹介で曲が始まりました。
生田さんお団子や!!!!!!!!
生田さんと飯窪さんのおてて伸ばしするとこどうなるんだろうな?って見てたら生田さん一人でやってた。
そっかー、、、そっ、、、かー。

MC

司会にアラケン登場。
(´-`).oO(メンバー二桁人数いて自分らで回させないってなんでなんだと小一時間問い詰めたい気持ちがずっと消えない。

生田「ここ来るの初めてって人もおるからあれやろうと思う」
ヲタク「???」
生田「えりが頑張ってーっていうから、、、」
ヲタク「あぁ、、、」
生田「がんばってー!」
ヲタク「いくたー(パラパラ)」
生田「ちっさ!」
生田「もっとでるよねwがんばってー!」
ヲタク「いくたー!!」

大人の究極の選択

フラリ銀座の「銀座」にちなんで銀座といえば大人の街!大人の対応ができるかゲーム。
質問があってA、Bの回答案があって選んだ方で討論してヲタクがどっちが大人か選ぶってのがルールでした。
罰ゲーム「共感が得られなかったメンバーは共感が得られたメンバーから子供扱いを受ける」

Q「ファミレスで隣同士になるなら?A別れ話中のカップル、Bイチャイチャしてるカップル」

〜シンキングタイム〜
Aに向かったと思ったらBに行く佐藤。
Aにいた石田「ねぇまって!私がいるからそっちいくの嫌ってなに!」
Aに戻る佐藤w
石田「戻ってくるなよ!!!」
佐藤「羽賀とちーこだけだったら行くんですけどー」
石田「もう!いないものとして考えな!?」

〜討論会〜
生田(B)「えりの性格上別れ話してるカップルみてると入りたくなっちゃうの。なんで喧嘩してるの!?って。あんねーこないだもあったの。某テーマパークでー別れ話してて。もう入りたくてうずうずしてて!イチャイチャしてるほうが若いなぁって。」
生田さんあなたの言うテーマパークでそれはあかんやつやな?w

佐藤(A)「(だーちゃんの腕にしがみつきながら)あゆみんとー喧嘩してるときにーはるなんがすってくるのあれじゃん?」
石田(A)「例えばくどぅとまーちゃんが喧嘩してます。それをみても私とはるなんが普通にしてるのみると大人だなってことらしいです」
ついにだーがまーの通訳ポジに、、、震える。

ヲタジャッジ「A」

〜罰ゲーム〜
石田(A)「やっぱちょっと最年少から言ってやりなよ」
羽賀(A)「お弁当つけてどこいくんでちゅかー?」
牧野(B)「それ言われたの幼稚園以来!!!」

Q「超眠いとき先輩から電話かかってきたら?A出る、B無視」

〜討論会〜
羽賀(A)「まず!眠いときに先輩から電話きたことあります?すごいいっぱい来るんですけど(まーの肩抱く)全部出ます!」
譜久村(A)「聖も聖もー(生田の肩を組む)」
メンバー各種「「うわぁ、、、めんどくさそう」」
譜久村(A)「ちゃんと出てますよ!」
譜久村さん、、、生田さんは君の先輩じゃなくて同期、、、ちょっとあの、、、。

石田(B)「眠いときに出てしまったら相槌とかもうまく打てないと思う」
佐藤(A)「それあゆみんの脳みそが無能なんだよ」
最初からずっとどんぱちやってる10期を見てたアラケン「あゆみんとまーちゃんは今日何かあったのかな!?」
メンバー各種「「いつもこんな感じ」」

ヲタジャッジ「B」

〜罰ゲーム〜

生田(A)「横山から子供扱いされるのそうそうないよ!」
アラケン「ちなみにどっちも子供だったって人」
譜久村(A)・生田(A)「「はい」」
生田(A)「最悪まじかよ!(真莉愛に向かって)どっちも子供やったやろ!なんであげんと?」
牧野(A)「子供?子供!?」
9期そろって子供なのうける、、、。

横山(B)「今夜はカレーですよ!あっ!ちゃんと甘口にしておきましたからねぇ!」
譜久村(A)「キーーーー」

I surrender 愛されど愛

そういえば武道館で見た新曲そんなだったな。

メンバーのことどれだけ知ってるかな?ゲーム。

選ばれたメンバーの書く回答と一致させたチームが勝ち。

9/10/11期チームvs12/13/14期チーム。
1問目代表回答者:羽賀

Q「羽賀ちゃんに質問。自分が男だとしてメンバーで彼女にするなら?」
小田「石田さんかと思ったんですけど。あかねちんなら石田さんと工藤さんのカップルを見たいって全然違うこと言い出しそうだなって」
石田「自分でいうのも変だけど石田さんの彼氏になるわけには行かないって言うと思う」
そういえばねちんいしどぅーヲタだもんな、、、w

9/10/11期チーム予想「森戸」
12/13/14期チーム予想「譜久村さん」

目隠しヘッドホン外して質問提示。
羽賀「えぇ!?いる!?」
牧野「真莉愛でもいいよ!」
羽賀「(シッシッ)」
払われてて草。

羽賀「うーーーん?????うーーーん、、、。うーーーーん。」
生田「悩みすぎやろ。しかもこっち(9/10/11期チーム側)全然みんやん!」
アラケン「そろそろ書いて下さーい」
牧野「真莉愛かも!」
メンバー「(シッシッされてたから)だからないんだってw」
ポジティブ真莉愛ちゃん。

羽賀回答「さとうさん」
羽賀「今でもそうだけど世話焼きたがりだから佐藤さんならお世話できそう」

2問目代表回答者:石田・加賀

代表回答者はメガネとヘッドホンする仕組みになってるので二人が装着に向かう。
生田「あゆみちゃんがそのメガネするってだけでもう面白い」
装着が済んだ石田亜佑美さんが案の定うるさいwww
だーが動くから隣に座る加賀ちゃんにあたって動くのか!って感じで動き出す加賀ちゃん。
静かにさせられてるはずの二人がとってもうるさいwww

Q「二人があっちむいてホイして勝つのはどっち?」

9/10/11期チーム予想「加賀」
12/13/14期チーム予想「加えディー」

9/10/11期チーム1問目も2問目もスケブに書くの生田さんで。
佐藤「さっきから生田さんが漢字かけてるのが不思議なんだけど!w」
めっちゃ推しが推しにバカにされててたまんね^q^

実戦開始!2勝したほうが勝ち。
石田がストレート勝ちw

12/13/14期のスケブをみた加賀「ちょっとなんで加だけ漢字なの!!」
2チームの回答をみた石田「絶対そうだろうなと思って意地でも勝ってやろうと思った」

15期オーディションの告知

石田「みなさんごきょうだい、いもうと!」
メンバー「きょうだいだよね?」
生田「街でみかけた可愛い子にね!何歳何歳!?ってね」
石田「それは不審者だからやめようね」

LOVEマシーン(updated)

にっぽんのみーらーいはー。

自由な国だから

不思議だよ。

MC

締めの挨拶。
佐藤、横山、森戸。
だった気がする。

2部

席ガチャはラジオMC目の前だったからさっきの席のがよかったなぁと思いながら待機。
ラジオセットの椅子が1つだけど次1人でやるのかな?

フラリと自由なラジオ(生田・横山)

パーソナリティ横山登場。
椅子一つだったし横山のソロコーナーかーすげーなーと思った矢先。

横山「今日はゲストがきてます!」
お?
横山「モーニング娘。'19のサブリーダー、生田衣梨奈さんです!」
!!!!
今日来てよかった(単純

生田「よろしくお願いします」
横山「よろしくお願いします。今日も #えりぽんかわいい でいらっしゃって」
生田「ねぇちょっといい?ゲストに椅子はないの?」
横山「この番組はゲストに椅子なんてないですよ」
生田「パーソナリティは座ってますけども?ゲストに椅子はないの?」
横山「パーソナリティはいつもがんばってますけどゲストは1回きりなので」
横山「どうしても座りたい?」
生田「座りたいですね」
横山「モノマネしてくれたらいいですよ」
生田「あるよ。クレヨンしんちゃん
生田しんのすけ「ほほーい。おら野原しんのすけだぞ!」
横山「ありがとうございます。椅子をおねがいしまーす!」
ものまね意外とうまくておぉ、、、ってなった。

横山「(椅子が来て)落ち着いたところででは生田さんお便り読んでください」
生田「え?この番組はゲストが読むの!?」
横山「はい」
ゲストに椅子はない手紙読む担当はゲストってゲストの扱いがとてもあれなラジオですねw

生田「『二人とも自分が可愛い!っていうところが可愛いと思いますところで生田さんと横山さんぶっちゃけどっちが可愛いんですか?』」
生田「生田さんでーす!」
生田「『モーニング娘。は先輩後輩に厳しいということで生田さんは横山さんにお年玉あげたんですか?』」
生田「あげてませーん!」
ここまでサクサク読んでた生田さん。
生田「『ラジオネーム眉毛ビームは品切れ中さん』」
生田「新垣さんかもしれんからちゃんと読むね!!!!」
生田「『二人が着てみたい制服とか衣装はありますか?』」
横山「そうですねぇ」
生田「えりあるよ!!!えりねぇ警察官の格好がやりたい。絶対似合いそうじゃない?ミニスカートとかはいてさー」
えろいh、、、偉い人是非お願いします^q^

横山「私セーラー服きたいんですよ」
生田「セーラー服もブレザーもどっちもきたことある」
横山「さすがですね」
生田「人生経験積んでおります💕」
生田さん話の腰全部もってくなw

生田「『ラジオネームヤンタンいつも名前でますよね生田さん。ラジオといえばヤンタンですがヤンタン裏話があれば教えてください』」
生田「私の名前が毎週でているという」
横山「そうなんですよね。なんでなんですかね」
生田「さんまさんがえりのこと好きすぎるのかな!愛情表現?」
横山「さんまさんのことバカにしてます?」
生田「してないよ!小学生のころよくあるじゃないですか。好きな子に好きって言わずにからかっちゃったり。あれがさんまさんなんですねぇ💕」
横山「さんまさんは小学生ということですね?」
生田「そういうことじゃないです💕」
ずいぶんごきげんだったw

フラリ銀座

ラジオの曲紹介風に。
横山「私この曲すごく大好きなんですけどもー。どこが好きかっていうと」
生田「えりあるよ!!!えりのソロパートのらーびゅーのとこ。聞いたほうがいいよ!」
最後まで話題カットインしてんじゃないよwww
それはそうとらーびゅーを毎回喜んでやってたワタシ大歓喜

大人の究極の選択

コーナー説明を入れるアラケンの裏でまーちゃんがなんかして会場沸く。
佐藤「シー!黙ってて!」
佐藤「どうしたどうした?みんな何があった?」
おめーだよwww

コーナー説明に戻るアラケン氏。
加賀ちゃんと私語をはじめるまーちゃん。
アラケン「そこ!私語やめて!」
私語ゾーンが加賀佐藤森戸譜久村と伝染w
アラケン「なんかここの私語がさ?」
もりとちと譜久村で髪ふぁっさーふぁっさー!して遊びだす。
メンバー「リーダーが一番ふざけてる!」
生田「リーダーがふざけてるー!先生助けてー!(声高め)」
今日もえりちゃんにじゅういっちゃい園児。

アラケン「どうする?もう(このコーナー)私語でいく?」
佐藤「もうみんな静かに!」
アラケン「ほんとすすまねぇな!」
まーちゃんお前が言うな案件w

Q「魔法が使えるならA1分間透明になれる、B10分間空を飛べる」
牧野「B!B!B!(フライングでB側に行こうとする)」
真莉愛、、、このコーナー大人の選択するんじゃなかったか、、、w

〜シンキングタイム〜
アラケン「はいわかれてー」
生田「魔法使えるって本業やん…」
メンバー「(魔法使いの人)CだよC。Cはあちら(ステージ外)の方になります」
本業wwwファーーーーwww

〜討論会〜
生田(B)「1分間と10分間って10分間のほうがお得だよね?」
石田(B)「そう!!!!」
小田(B)「お得に反応しないで」
コントじゃん田田田www

石田(B)「まーちゃん透明になったら人のものとったり悪いことばっかするでしょ?」
佐藤(A)「亜佑美こそさー10分間も空飛んでたらカラスに迷惑だからダメだよ!飛行機だって邪魔くさいとおもうしカモメにだって迷惑だしカラスに頭突かれそう!!!だから亜佑美はねぇ飛ばないほうがいいよ」
ねぇそのバトル楽屋でやってw

羽賀(B)「普通に人生の中で魔法を使えるなんて絶対ありえないから1分間より10分間のほうが絶対いい」
佐藤(A)「それを言ったらこのコーナーおしまいだよ」

アラケン「判定いきます。1 分間透明になりたい人拍手ください」
ヲタク「888」
アラケン「10分間飛びたい人」
ヲタク「888888888888888888」
生田「\||9|‘ゝ‘)<っはい! \||9|‘ゝ‘)/<はいっ!∠||9|‘_ゝ‘)ゝ<はいっ!」
え!ハイハイハイめっちゃ久しぶり!!!
ということでヲタジャッジ「B」

〜罰ゲーム〜

羽賀「あ、私達キャッキャしてるのでそこに話しかけてきてください」
森戸「ねぇ?何話してるの?」
羽賀「、、、子供にはわからないよ?」

I surrender 愛されど愛

この曲は上手のほうが見やすい。
なるほど。

メンバーのことどれだけ知ってるかな?ゲーム。

アラケン「今回のチームは背の高いチームと」
ここで生田さんが率先して腕伸ばして背高いアピールしてたけどあなた背の高い組の中の一番ちっちゃい人やないか!
アラケン「背の、、、なチームです」
チビーズ「「言えよ!!!」」
アラケン「背の、、、背の、、、ちっちゃいチーム」
チビーズ「はい(不貞腐れ)」
アラケン「ほらこういうふうになるじゃん」
佐藤「でもアラケンさんもこっち」
アラケン「そうだよ!こっちだよ」

アラケン「この公演勝ったチームには豪華賞品があります。高級フルーツパンナコッタです」
譜久村「なんてこった!パンナコッタ!」
新喜劇じゃん(´ω`)

横山「石田さんがパンナコッタわからないってー!」
石田「横山説明してみろよ!!!」
横山「(だーに内緒話)」
石田「耳元で私もわかりませんじゃないよ!!!!」
ズコーッ。

1問目代表回答者:森戸

Q「森戸さんに質問。自分を電化製品に例えると?」

譜久村「ちぃちゃんいつも自分は冷たいって言ってるから冷蔵庫じゃない?」
背高いチーム「蔵?凍?」
牧野「かき氷機みたいな」
譜久村「それ電化製品じゃない」

石田「小さいものを考えたけど電化製品ってイメージ大きいもの」
小田「炊飯器」
石田「顔赤くなるから電子レンジ。ぶっちゃけ勘!」

背高いチーム予想「冷蔵庫」
背低いチーム予想「電子レンジ」

森戸回答「炊飯器。中に大事なもの持ってそう」
背高いチームの予想をみた森戸「あ゛ー!冷蔵庫書こうと思った!!」
小田「私炊飯器って言いました!」
石田「誰だよ電子レンジとかいったの!!!」

アラケン「次勝ったほうがパンナコッタなので頑張ってください」
生田「じゃあ全員負けたら全員にくれるってことでよくない?」
伝説の「らって自慢するんらもん」を思い出したヲタクここです。

アラケン「次の代表は佐藤さんです」
メンバー「もうわからん!」
アラケン「佐藤さんと同じ頭になってください」
生田「佐藤さんと同じ頭って絶対無理!」
これ絶対パンナコッタあきらめたなみんなw

2問目代表回答者:佐藤

Q「佐藤さんが1粒600円のいちごと60円のいちご高い方当てられるか」

メンバー「あの子(だけ)いちご食べれるの?」
デザートがあたらないと察したメンバーからの目線が冷たいw

背高いチーム予想「あたる」
背低いチーム予想「当てられる」

アラケン「これはあれかどっちもはずれた場合は佐藤さんだけパンナコッタか」
メンバー「なんで!?どうして!?」
生田「外れたら(まーが)得するってことやろ?」
メンバー「あたっても600円のいちご食べてる」
生田「オーマイガー。なんて世界だ。」
譜久村「なんてこったパンナコッタ…」

いちご登場してみんないーなーいーなーって寄ってくw
まーが食べるといーなーいーなーって騒ぐw
女の子の集団って感じするー。

アラケン「1個全部たべるんだね」
小田「ヘタをとってそっちから食べたんで全部食べるんだろうなって思ってた」

佐藤回答「B」
答え「A」

佐藤「じゃあまさ安いほうがいいわ」
佐藤「えー食べてほしい」
加賀ちゃんが無言で向かうw
メンバー「なんでかえでぃが行くの?」
アラケン「戻って戻って」
佐藤「生田さん!」
石田「え!?何その指名制。そんな仲良かった!?」
生田「(いちご食べながら)全然仲良くない!(ご機嫌)」

いくまーゴチ^q^

生田「今ーB食べたんだけどー品種的にはー」
アラケン「品種当てたらパンナコッタ全部やるよ!」
生田「とちのか」
アラケン「違う。あまおうでした」
、、、なぁアラケンそれAの品種じゃねーか?

アラケン「はい残念でしたー」
メンバー「譜久村さんこういうときになんてこった!っていうんですよ!!!」
譜久村「パンナコッタ!なんてこった!」
逆だよ聖ーーー。

15期オーディションの告知

石田「ご親戚!ごきょうだい!お子さん!ファンからの推薦枠みたいなの、、、」
メンバー「ないw」

ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

はいはいラブマだろ?っておもってたら違った。
らぶ!あんど!ぴーす!
愛してるー!
衣梨奈ーーーー!

自由な国だから

特にコメントはないんだよ。

MC

締めの挨拶。

牧野「魔法が使えるならこのまま誰も卒業しないモーニング娘。にしたい。40歳になった時真莉愛動けるかわかんないけど。」
譜久村「(客席)みんな動けてるから!」

譜久村「一応この中では最年少なんですけど」

小田ちゃん成人おめでとう!

View this post on Instagram

みなさんこんばんわ! 小田さくらです🌸 66thシングル 「フラリ銀座/自由な国だから」のシングル発売記念イベントにお越し頂きありがとうございました😊⭐️ 私、今年新成人です! お祝いして頂きました! ありがとうございます!! ケーキは美味しく、仲良く、 みんなで食べました😋🎂 新成人の皆さんも、 おめでとうございます!! #morningmusume19 #0114 #シングル発売記念イベント #大阪 #小田さくら #新成人 #会場がラベンダー色に #素敵でした せっかくなので、 ストーリーではなくこちらに上げちゃいます!📸 #モーニング娘loveオーディション #開催中

モーニング娘。'19さん(@morningmusume_official)がシェアした投稿 -

フラリ銀座

フラリ銀座