ぱんつさんぱんだください。

ぱんださんのメモ書き。ぱんぱかぱーん。ぱーんだーさーん。

iPod touchが死にそうなのでiPhoneにしたい。共存編。

7月になったのでiPadを解約できるまであと1ヶ月。
ついに、、、くるーーー!
8月になってから準備すると解約が延び延びになってしまうのでなるべく早めに準備しないとなーって思ってたんですが、LINEモバイルの契約が月の途中で契約しても1月分として請求するぞだったので7月頭から使えるようにしてしまいましょう。
ということで前回次はiPod touchiPhoneだって書いたけど共存期間の話です。
とおもって7月頭に記事下書きのままほっといたら8月になろうとしている。
どうしてこうなった。

初めてのAndroid

iPhone3Gを使ってたんです過去。
で、その頃から頑なにiOSじゃないと!って言い続けて早数年。
Androidのキーボード操作がどうも苦手でずっと毛嫌いしてたんです。
テザリング端末となれば話別やん?
入力とかそんないらないじゃん?
ということで入手に踏み切ることにした今回。
ツナギ編Priori4にすることは決めていたのでポチッと。

いらっしゃいました。
やっぱキーボード操作しにくいなぁと思いながら初期設定いそいそ。
おうちのWi-Fiに繋いでレッツインターネット。
というのを実は6月中に行ってました。
気が早い。

さぁ!いざ!LINEモバイル

ということで冒頭にも書きましたが7月になったのでLINEモバイル契約しましょう。

7/1 AM9時 登録ポチ。
AM10時半 本人確認アップロード画面開いて2度寝してたので再度リクエストポチ。アップロード。
同刻 受付完了メール受信。
7/2 PM0時 契約成立メール受信。
PM4時 SIM発送通知メール受信。
7/3 夜 しごおわから帰宅したら届き物確認。
PM10時 Priori4にSIM挿入、設定。開通(∩´∀`)∩ワーイ
7/4 AM10時 サービス開始通知メール受信。

登録から開通まで2日。
各携帯ショップで数時間無駄に待たされて待たされて契約すること思ったら数分ポチポチして2日待つだけ。
素直に早いなって思いました。
ということで7/4課金開始でLINEモバイルユーザーになりました!
7/7(推しの誕生日)になるように設定すればよかった!(違

ご機嫌いかがですか

開通してから7月はずっとLINEモバイルテザリングしてます。
今のところテザリングに関しては特に不便もなく。
テザリングに関しては。
時々帰宅時につながり悪くなることもあるけどまぁ概ね快適にミリシタできてるのでよしとしましょう。

手軽にデータ通信量出るの便利ね。
マイドコモ入って確認してた頃に比べると格段に便利ですここ。
そもそもマイドコモに入るのに2段階認証のコードがいってそのコードはiPaddocomo回線経由で操作してdアカウントの奥の方にあるSMSが届かない端末向けのコード発行ページにアクセスしてコード取得してやっとマイドコモに入れるわけですよ。
それも毎回。
それを1回LINEでLINEモバイルを友達登録してLINEモバイルのマイページにログインして出てくる利用コード1回入力するだけであとはお手軽にポチッとするだけ。
そもそもLINE上で見れなくていいなら、、、というかマイドコモと同じ土俵に上がるならブラウザでLINEモバイルのマイページにログインするだけ。
今まで何だったんだ!?って話ですよ。

ところでiPadは?

不便ないのですでにおうちでスヤァしてます!!!!
( ˘ω˘)スヤァ…

8月なったらさっさと解約だ!