ぱんつさんぱんだください。

ぱんださんのメモ書き。ぱんぱかぱーん。ぱーんだーさーん。

'18/02/04 Maki Ohguro 2018 Live-STEP!! 〜 Higher↗↗Higher↗↗中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+ 〜 - Season III -@岸和田市立浪切ホール 大ホール

大黒摩季ライブツアー行ってきました!!!
開演前にツアートラックの★にシールを貼るイベントが有るらしく誘ってくれた友達に場所取りのため最寄り駅に11時集合と言われてたので参上。
奈良から知り合いと車で来るらしく駅でひろうよーって言われてたけど10分ぐらいの距離なので会場で合流することにして直行。
トラック探せとの司令で会場の周りぐるぐる。
搬入口を必死で探したのはじめてです(ノ∀`)
発見して報告がてら写真とってたらおっさんに怒られた^w^
後々聞くとこんなにうるさいおっさんは初めてだと大黒組の皆様が口揃えてました。
なんて日だ!!!!!!!

友達の知り合い達と集合してご飯食べてトラック付近でイベント待機です。
待って。待って。

ちっかー!!!!
なんで写真って?撮れるんです。
撮影タイムがあるのです。

FSKをおもむろに出したら視線こっちにきました笑
撮影タイム終わったあとはハイタッチ会!!
すごい。サービス。
友氏「(わいのことパンパンしながら)初めましての友達連れてきたら!」
大黒摩季さん「どうもー。」
わい「はじめまして!」
大黒摩季さん「楽しんで!!!」
お手手ギュッとされて背縮めてくれて良い対応頂いてきました。

この日貼られた★。

特にグッズは買う気無かったんですけど。
コレクション缶バッジに黄緑が見えたので2k分(1個200円)引いてたらガチの大黒摩季ヲタクたちに引かれた。
2kってハロプロだと4回しかチャレンジできないんだよ!?!?!?
軽くカルチャーショックw

結局自引きできなかったけどドナドナして手に入れました。
ありがとうございます。満足です。

「ライ子とリベ子のM字対決 」というジャケット写真のマネをしよう企画が行われているというのも聞いていたので。

生田さん出張!w
一番雰囲気近そうなMFT連れていきましたw

さて。そうこうしてるうちに開演です!
いまさらいいますが予備知識ゼロです。そわそわ。
暗転して始まるってわけじゃなく音がなりはじめてから暗転。
いきなり数曲ずどどど!と歌われて強引に引き込まれる世界。
かと思ったら静かにゆったり落とされて色々と空っぽにされます。
空っぽになったら今度は全力で注ぎ込まれて完走。
スッキリリフレッシュ。
太もも^q^とかって邪な気持ちで推し見てきた昨日はなんだったのか。。。

「今日のドラムはー22歳。みんなの子供ぐらいです。」
「皆さんいい年なんでこれからたくさん歌うので無理して全て立ってようと思わずに座ったり水飲んだりゆっくりして行ってくださいね。今日のテーマは完走ですよ。」
「一人でやると病んでるけどみんなでやると盛り上がってるってことになるから!」
などなどMCも楽しませてもらった2時間半。
たーのしかったです!