ぱんつさんぱんだください。

ぱんださんのメモ書き。ぱんぱかぱーん。ぱーんだーさーん。

iPod touchが死にそうなのでiPhoneにしたい。決別編。

さよならiPad

7月中届いてからずっとLINEモバイルにしてたし、、、ってもう10月やないかーーーい!
ということでiPadとさよならしてしばらく経ちましたぱんだです。

8月入ってすぐiPaddocomoのおねーさんに月末のがいいんじゃないですかね?って言われながらバッサリ解約。
末に何かあってdocomo行けないほうがめんどくさいことになりますし。

データ使用量の確認

で。月変わったのでデータ残量確認。

(つд⊂)ゴシゴシ
前月繰越7.216MB
(つд⊂)ゴシゴシ
10GBプランにしたのに3GBぐらいしかつかってなくな、、、い?
いやほら使ったの確か半月ぐらいだしな!うんうん。
8月遠征多いしいっぱい使うって!

(つд⊂)ゴシゴシ
前月繰越10.232MB
( Д ) ゚ ゚
ヒェ。ほぼ全部残ってる。
ついったー無料ってすぎょい。。。
このまま毎月あんまりにも残るならプラン変えようと思う。

次は値段の確認

iPadちゃん純粋な請求履歴がこんなの。

まぁ前に書いたとおり9kぐらいさまよってますね。
これにガラケーが3kぐらいなので大体10kぐらい毎月お支払ってました。
で、解約してどうなったのか。

docomoちゃんからの請求はガラケーちゃん含めてこうなりました。
2,785円!!!!!!!!
パパかっこいい!!!
じゃあLINEモバイルちゃんは?

2,854円!!!!!!!

つまり9月支払い合計は。
2,785+2,854=5,639!

10,859(8月合計)-5,639(9月合計)=5,220
約1ヶ月分浮いてるだって!?
しゅごい。しゅごいぞー!

カツカツだったデータ容量はクソほど余って。
お値段約50%off。
よいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

余談。

死にそうっていってたiPod touch死にました()
いやバッテリー膨張しはじめてしばらく使ってホームボタン移動し始めたからこりゃいよいよダメかとおもってバッテリー直してもらって(非正規)素直に使ってたら突然起動しなくなった。
うんともすんとも言わなくなった。
厳密には充電ケーブル挿しっぱなしだとアップルマークが点滅するようになったんですわ。
でも外したら全く動かなくてバッテリーを使い果たしてみよう作戦が出来ない。
リカバリしてみようと試みるが何度やっても出来ない。
文鎮のー誕生じゃー!
iPhoneちゃん新しいのまだ出ないし仕方ないからちっちゃい容量のあいぽち再入手。
あいぽちが死にそうだから(時期的に新しいのがでる)あいぽん欲しかったわけでこうなるとあいぽん別にいっかな?ってなってくる。
いやでも新しいのは気になるやん? で、いざ発表会。

うーん。欲しくないかなぁ。。。

容量大きいiPod touchを再度入手しようかと思います。
でもニューバージョン出るかもしれないし(?)ちょっと様子見ながら行こうね!

あいぽんにつけるように受注のケース買ったのになぁ、、、笑